<< 錦・高倉屋 冬 | main | 京大和(1) >>
かわいい表札屋さん *BEES CRAFT*

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - *

京野菜 錦 川政 冬

〜京都の野菜をお取り寄せ〜



京の台所・錦市場に店を構えて80年。京野菜だけでなく
様々な季節の野菜や果物、ハーブや洋野菜、旬の数々をお届け。

京野菜のおとりよせ 堀川ごぼう

【堀川ごぼう】

不思議な形をしていますが、食べるととても柔らかく、いい香りです。
中が直径0.5センチほどの空洞になっているので海老や穴子を詰めたり、
和え物、炊きこみご飯などいろいろ使えます。


京野菜のおとりよせ 聖護院かぶら

【聖護院かぶら】

京都のお漬物で有名な「千枚漬け」の材料で、京を代表する冬のお野菜です。
煮物にするととても柔らかくなりますのでぜひお試しください。
発送の際には、葉は切り落として出荷します。


京野菜のおとりよせ 京せり

【京せり】

香りが強く、昔から薬草などにも使われてきました。
ビタミンが豊富で、体脂肪の除去にも効果的といわれています。
さらに鍋物、すきやき、和え物と、なんにでも使って頂けます。
あっさりしているので、お揚げさんと炊いても美味しいですよ。


京野菜ののおとりよせ 海老芋

【海老芋】

海老のような形をしていることからこの名前がつきました。
毎日のおかずとして炊き合わせやおでんに最高の味を出してくれる海老芋は
京都のおせち料理にも欠かせません。
もっちりした食感、あまみとねばりが魅力の一品です。

▲ほんまもんの京都“おとりよせ”どうどす? TOPページへ▲
sakyou * 青果物 * 11:23 * comments(0) *

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:23 * - *

コメント

コメントする









このページの先頭へ