<< おたべ 冬 | main | 京野菜 錦 川政 冬 >>
かわいい表札屋さん *BEES CRAFT*

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - *

錦・高倉屋 冬

〜京都の旬をおとりよせ〜



情緒ある季節感が感じられる旬の京漬物を
京の台所・錦市場から竹籠と京紬の風呂敷でお届け。

京都のおとりよせ 樽出しすぐき

【樽出しすぐき】

京都の冬のお漬け物といえば、上賀茂のすぐき漬。
ラブレ乳酸菌を含んでいると報道されて有名になりました。
ほどよい酸味と独特の香りが魅力の、冬の京漬物の王様です。
身は大きく厚く切り、葉は細かく刻んでどうぞ。


京都のおとりよせ 聖護院かぶら千枚漬

【聖護院かぶら千枚漬】

京都の冬の風物詩、聖護院かぶら千枚漬です。
まるまるとしてきめ細やかな肌を持つ京の伝統野菜・
聖護院かぶらを薄くおろし、ミネラルを多く含んだ塩で
漬けこみます。昔からの味にこだわる京都人も満足の、
甘みをおさえて昆布とかぶらの旨味を出した京の冬の御馳走です。


京都のおとりよせ 浅漬・赤かぶら

【浅漬・赤かぶら】

飾っておきたいくらいに美しい旬の赤かぶらを使った
冬の短い期間限定の浅漬けです。緻密でやわらかい肉質と
かすかな甘みと苦みが生きています。


京都のおとりよせ 特製・大福白菜浅漬

【浅漬・京の大福白菜】

最高級といわれる黄芯の大福白菜をミネラルたっぷりの
赤穂の塩で漬けた後、上質の昆布を使って漬け込んだ
白菜の浅漬です。年中人気がありますが、特に美味しいのは冬。

▲ほんまもんの京都“おとりよせ”どうどす? TOPページへ▲
sakyou * 京漬物 * 23:43 * comments(0) *

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:43 * - *

コメント

コメントする









このページの先頭へ