かわいい表札屋さん *BEES CRAFT*

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - *

京の丹後屋(1)

〜京都の丹後産品をおとりよせ〜



丹後の四季折々の旬の食材やこだわり産品を厳選し、産地直送でお届け。
話題のアイス「エチゼンクラゲ入りアイスクリーム」も大好評。

京都のお取り寄せなら間人がに 京都のお取り寄せなら間人がに

【間人(たいざ)がに】

日本海・山陰地方でとれるズワイガニを「松葉がに」といい、その中でも
京都府京丹後市丹後町間人の間人港に水揚げされるカニのことを
「間人がに」といいます。間人がには最高の鮮度とぎゅっと詰まった身入りで
上質のカニとして評判が高い反面、漁獲数が格段に少ないため「幻の間人がに」
「究極の間人がに」とも呼ばれ、一つのブランドとなっています。
販売期間:11月上旬〜3月中旬

≪活≫
新鮮なカニならどう調理しても美味しいもの。
刺身、焼きがに、カニすきに最適!カニすき後のお楽しみに
かに雑炊もおすすめです。甲羅は甲羅酒で!
≪茹≫
茹でガニは鍋物には使用せず、そのまま「酢がに」でどうぞ。
三杯酢でお召し上がりいただくと、とっても美味!


京都のお取り寄せなら京前グジ

【京前グジ】

京都丹後半島、若狭湾で釣り揚げられる天然のアカアマダイです。
京都では「グジ」と呼び、高級魚として知られています。
発送当日に揚がった“朝どれ”を鮮度・質を保った状態でお届け。

▲ほんまもんの京都“おとりよせ”どうどす? TOPページへ▲
sakyou * 丹後の海産物 * 02:51 * comments(0) *

京の丹後屋(2)

〜京都の丹後産品をおとりよせ〜



丹後の四季折々の旬の食材やこだわり産品を厳選し、産地直送でお届け。
話題のアイス「エチゼンクラゲ入りアイスクリーム」も大好評。

京都のおとりよせなら丹後の干物

【日本海・丹後の味 ひもの詰め合わせ】

えてかれい、笹かれい、黒かれい、はたはた、鯵、鯖、かます、ぐら、鯛、
甘鯛、スルメイカ等、丹後でとれる旬の魚5種類以上の詰め合わせです。
添加物・保存料を一切使わず、一匹一匹丁寧に手作業で作られています。
生のような「半生」感が特徴で、鮮度の高いまろやかな味は、
丹後干物の中でもトップクラスと言えるこだわりの逸品です。
遠めの強火でゆっくりあぶってお召し上がりください。
※天然塩100gのおまけつき。


京都のおとりよせなら天然活さざえ

【日本海丹後半島 京都丹後産・天然活さざえ】

丹後半島の外海でとれた丹後のさざえは、内海で育つさざえには
あまり見られない、角の管状突起があるのが特徴です。
日本海の荒波にもまれて育った天然のさざえは、
身が締まっていて肉質も良く磯の香りがたっぷり。
バーベキュー、つぼ焼き、刺身にしてどうぞ!

▲ほんまもんの京都“おとりよせ”どうどす? TOPページへ▲
sakyou * 丹後の海産物 * 22:35 * comments(0) *
| 1/1PAGES |
このページの先頭へ