かわいい表札屋さん *BEES CRAFT*

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - *

矢尾豊

〜京都のお酒をお取り寄せ〜

この地に育って130余年。
祇園祭の中心地から京都の地酒・ワイン・焼酎・地ビールをお届け。


【京都限定 鉾の町(純米大吟醸) 720ml】

京都限定の地酒。大吟醸酒は、昔は品評会の出品用として醸造され
単独で市場に出荷されることがなかったため、幻の酒といわれていました。
吟醸香が高くデリケートな味わいは、まさに日本酒の芸術品です。
祇園祭の鉾のイラストは京都のお土産としても喜ばれます。



【はんなり京梅酒 八ツ橋梅酒 720ml】

梅酒の甘酸っぱさとシナモンの香りが特徴です。
京都を代表するお菓子「八ッ橋」を思わせる、風味ある梅酒です。
アルコール分 12.5%



【京都丹波ワイン 鳥居野赤 720ml】

丹波ワインを代表するワインで、京都の料亭で数多く愛用されています。
ふくよかなボリューム感と上品な樽香、タンニンが特徴です。
世界食品コンテスト(モンデセレクション)金賞受賞。
山雀のイラストは京都在住の日本画家、竹内浩一氏によるものです。


   

【京都麦酒 アルト 330ml 20本入 黄桜酒造株式会社】

京都で最初の地ビール。
香りがよく、さっぱりしているのにコクがあるのが特徴です。
色は濃い赤銅色で、香ばしい麦芽の香りとホップの苦みが
絶妙に調和したビールです。名水「伏水」使用。

▲ほんまもんの京都“おとりよせ”どうどす? TOPページへ▲
sakyou * お酒 * 15:18 * comments(0) *

月桂冠

〜京都の清酒をお取り寄せ〜

「健をめざし、酒(しゅ)を科学して、快を創る」を企業コンセプトに、
つねに革新性・創造性をもってチャレンジを続けながら
京都伏見から世界最高品質の商品をお届け。


【超特撰浪漫 吟醸秘蔵酒】

酒造好適米を高度に磨き、低温で醸造した吟醸酒を10年間低温で貯蔵。
格調ある香りと、重厚で程よい苦味と渋味が特徴の十年貯蔵古酒です。
720ml アルコール度数:16度

【大丸のお中元】6月だけの15%OFF・早期限定特別価格ギフト

▲ほんまもんの京都“おとりよせ”どうどす? TOPページへ▲
sakyou * お酒 * 11:52 * comments(0) *

京都町家麦酒醸造所

〜京都の地ビールをお取り寄せ〜

京都御所の目の前に蔵を構える「京都町家麦酒醸造所」。
歴史ある酒造で、キンシ正宗の酒を育んできた名水と
伝承の技が組み合わさって生まれた京都町家麦酒。


iconicon

【町家 雅麦酒みやびいる】

ビール醸造の現場では珍しい女性のつくり手によって
丁寧に仕上げられたオリジナルビールと共に、
3タイプの町家ビールを組み合わせた特別セット。
いずれも京都以外ではほとんど流通しない希少性の高いビールです。
京都の日本酒は女酒とも呼ばれ、はんなりとした
米の味わいが感じられるのが特徴ですが、
このブルワリーで造られたビールもまた、京の酒のようなやさしさを感じます。

「雅麦酒(みやびいる)」
ベルギービールをイメージ。柑橘系の爽やかな香り。
喉越しはライトでアルコールが苦手な女性でも抵抗なく飲めるはずです。
「町家麦酒」
ドイツビールで言うところの「ケルシュタイプ」。
上面発酵のビ−ル特有のコクとすっきりとした軽やかな味わいが楽しめます。
「花街麦酒」
ドイツビールでいうなら「アルトタイプ」。
発酵ビール特有の芳香とコクを生かした濃厚な飲みごたえのある味です。
「平安麦酒」
秋の夜長にぴったりな黒ビール。ロースト麦芽をたっぷりと使い、
苦味とコクのある深い味に仕上がっています。

オリジナルビール(雅麦酒)×3、京都町家麦酒・京都花街麦酒・京都平安麦酒 各1

▲ほんまもんの京都“おとりよせ”どうどす? TOPページへ▲
sakyou * お酒 * 18:47 * comments(2) *

石原市太郎商店

〜京都の地酒をおとりよせ〜



おいしくて、健康によく、自然にやさしいお酒を探し求めて。
リーズナブルな価格でしかもおいしいお酒。

京都のおとりよせなら日出盛 吟醸純米 桃の滴
【日出盛 吟醸純米 桃の滴】
旨味と酸味のバランスのとれた、コクのある「京都の地酒」定番酒。
純米酒の旨みと吟醸酒のすっきりとしたキレの良さが調和し、
ほのかな吟醸香の上品で淡麗な味わいのお酒です。
燗でも冷でも、またオンザロックでも。


京都のおとりよせなら特別純米酒 嵯峨紅梅
【招徳 特別純米酒 嵯峨紅梅】
辛口純米酒の多い中で、ほんのりと甘く、ふんわりとまろやかな
口当たりが楽しめる、後味のすっきりした甘口の純米酒。
甘口を望まれる方は是非一度。女性にも人気抜群!


京都のおとりよせなら英勲 本醸造 しずく酒 貴船のしずく
【英勲 本醸造 しずく酒 貴船のしずく】
醗酵タンクから機械的な加圧をかけず、濾布(ロフ)からにじみ出た
お酒を瓶詰しました。うす白く濁っているのはモロミの一部です。

▲ほんまもんの京都“おとりよせ”どうどす? TOPページへ▲
sakyou * お酒 * 17:21 * comments(0) *
| 1/1PAGES |
このページの先頭へ